2016年11月2日水曜日

出張ケア~アシスタントとして~

おはようございます。
フットケア “好い加減くらぶ・練馬” の山口です。

もう11月になりましたね!
町もハロウィンの装飾だったものが、クリスマスに衣替えです。

先週末、同じ日本フットケア協会に所属している
いにしえフットケア 和ぐ」さんのアシスタントとして、
ワークショップと出張ケアに参加させていただきました!

練馬区の雑貨店「copse」さんのスペースをお借りして、
午前は、ワークショップ「日々のケア」を、
午後は、角質ケアor膝下マッサージを、
それぞれ行いました。

どちらも来て下さったお客さま、
お越しいただいた時とお帰りになる時とでは
お顔の表情が全く違うことに驚きです。

べ・・・別人?!
というくらいの変わりようの方もいらっしゃいました。
それほどちょっとしたケアを日々に取り入れていただくことは
大切なことなんだと、お客様を通して改めて実感いたしました。

お客様は、ケアの優しいタッチ・優しい圧に驚かれていましたが、
そっと触れる優しさで身体が変わっていくんだ!という体験を
共有させていただけたことが嬉しかったです。

少しでもこのケアをより多くの方に知っていただきたい!と
思った素敵な1日でした。


フットケア “好い加減くらぶ・練馬” 公式HP
https://sites.google.com/site/footcareyoikagenclubnerima/



0 件のコメント:

コメントを投稿