2016年11月10日木曜日

ハンドトリートメント♪

こんばんは。
フットケア “好い加減くらぶ・練馬” の山口です。

昨日は東京で木枯らし1号が吹いたようですね。
一気に冬の気配を感じております・・・
ちなみに我が家ではこたつを出して、ぬくぬくしています♪(*^^*)

そんな風を感じつつ、川崎市のとある老人ホームへ伺い
ハンドトリートメントをさせていただきました。

アロマテラピーの学校でお世話になった先生のご紹介で、
初めて老人ホームでトリートメントをさせていただきましたが、
笑顔になってくださったり、気持ちよくて寝てしまわれたり、
お受けになる方々、十人十色、皆さん様々な反応で
とても良い経験となりました。

先生が、「私たちは老人ホームに風を起こしに行くのよ!」と
おっしゃったのが印象的で、ハンドという限られた部位ですが、
トリートメントさせていただくことは「風」を起こせる素晴らしいことなんだ!
と思いました。

昨日は木枯らし1号という寒い風が吹きましたが、私の中では
とても暖かな風が吹いたように感じた1日でした。


フットケア “好い加減くらぶ・練馬” 公式HP
https://sites.google.com/site/footcareyoikagenclubnerima/


0 件のコメント:

コメントを投稿