2016年11月14日月曜日

優しい圧に包まれて・・・

こんばんは。
フットケア “好い加減くらぶ・練馬” の山口です。

先月までフットリフレクソロジーを習いに、学校へ行ってました。

皆さん、リフレクソロジーと聞いてどんなイメージがありますか?

ちょっと痛いかな、グイグイされるかな、かなり刺激があるのかな、
色々あると思いますが、私が学んできた手技は「優しい圧」です。

え、優しい圧?
この言葉を聞いても、ピンとこないかもしれません。
私自身、受講するまでそうでした^^;

ですが、実際に受講生同士で練習をするのですが、
もう本当に触れられてる、ただそれだけ。そんな感じでした。

でも、本当に気持ち良くて途中で寝てしまうこともしばしば(笑)

リフレクソロジーって不思議で、自分が気づいていない身体のサインを
教えてくれるんですよね。。。もっと自分と向き合わなきゃ!
とも思いますが、こういう手技、ツールがある、ということが
何よりも自分にとって大きなヒントでした。

継続してもっともっと勉強して、自分磨きをしていきたいなぁと思います^^



フットケア “好い加減くらぶ・練馬” 公式HP
https://sites.google.com/site/footcareyoikagenclubnerima/


0 件のコメント:

コメントを投稿