2016年10月11日火曜日

いい加減とよい加減

おはようございます。
フットケア “好い加減くらぶ・練馬” の山口です。

ふと考えたのですが・・・、
皆さん当お店の名前である「好い加減」は何とお読みになっていますか?

「いい」加減でしょうか。はたまた、「よい」加減でしょうか。

結論から申し上げますと、後者が正解です。

先週、ノーベル医学・生理学賞を受賞された大隅教授。
日本人として大変誇らしいですよね!

その奥様が記者会見で大隅教授について、興味深い話をされておりました。

「いいかげんではなく、“よいかげん”だと思ってやってこられました」。

なるほど、夫婦仲についてもこのように表現できるのか。
たった一文字の違いですが、意味は大きく変わってきますね。

私はこれからも「よい」加減で皆様と触れ合うことが出来るよう努めたい!
と思った3連休明けのスタートでした~♪


フットケア “好い加減くらぶ・練馬” 公式HP
https://sites.google.com/site/footcareyoikagenclubnerima/







0 件のコメント:

コメントを投稿