2016年10月14日金曜日

アロマのクラフト作り♪ in 学童

こんばんは。
フットケア “好い加減くらぶ・練馬” の山口です。

東京晴れましたね~!
この土日も晴れ予報!素敵です^^

明日・明後日と土日ともに晴れれば、
なんと8月上旬以来、2ヶ月ぶりの晴天続きの週末となるのだそう。
嬉しいですね~♪♪

今日は近所の学童で、アロマのクラフト作りを行ってきました!
40人ちょっとの子どもたちと一緒に「芳香剤」を作りました。

精油は、オレンジ・スイートとペパーミントの2種類を用意しました。
アロマに慣れ親しんでもらおうと、最初に香り当てクイズをしたのですが、
「オレンジの皮のにおいがする!」
と何ともピンポイントに答えが出たときは、子どもの嗅覚力にびっくりでした。

自分が予想していたよりも遥かに好評で、
「今日の工作、とても楽しかった~!またやりたい!」
と言っていただき、本当に嬉しかったです(^▽^)

先生方も子どもたちも楽しんでいただけて、とにかく一安心です。

またこういう機会があれば、皆が喜んでくれるものを
提案させていただくためにも、よりアロマの学びを深めたい!
と思った本日のクラフト作りでした~。


フットケア “好い加減くらぶ・練馬” 公式HP
https://sites.google.com/site/footcareyoikagenclubnerima/





0 件のコメント:

コメントを投稿